モヤさまでも紹介されていたクラッキン・キッチンに行ってみた

ハワイ旅行3日目夜。
ダイヤモンドヘッドとブーツ&キモズのオプショナルツアーから帰ってきた後、昼はワイキキビーチとロイヤルハワイアンセンターを楽しみ、夜はモヤさまでも紹介されていたクラッキン・キッチンに行くことに。

この日はロイヤルハワイアンセンター周辺の道路が歩行者天国になっていて、フラダンスの特設ステージや、食べ物、アクセサリーを販売している露天が出来ていた。

f:id:settidayo:20161128223939j:plain
ステージの周りに出来る人だかり。そしていたるところで香る食べ物の良い匂い。そんな誘惑に遭いながらクラッキン・キッチンへ向かう我々。
 

f:id:settidayo:20161128224156j:plain
注文した料理がこちら。
豪快ー!


友達が予約して頼んでおいてくれたのは、タラバガニ、ズワイガニ、エビ、アサリ、イカ、ムール貝に3種のソースがかかったスペシャルコンボ」。

ソースはこんなかんじ。

・レッド・ハワイアンチリを使ったケイジャンスペシャルフレーバー
・ブラック・ハワイ産カカオ、黒胡椒、黒ごまを使ったこくのあるソース
・ホワイト・マウイオニオンをベースにしたレモンバターフレーバー

これを専用の手袋とエプロンをして頂く。手はソースまみれになるので、写真なんて撮っていられない。ただ食べることに集中するのみ。

カニの身はたっぷり詰まってて、ムール貝はぷりぷり、お肉もジューシーでどれも美味しい!

 

f:id:settidayo:20161128223700j:plain口直しにはドリンクを。何を注文したか忘れたが、飲み物も美味しかった。


その後、デザートを求めて「チーズケーキファクトリー」へ。

ここでのお目当てはそうデザート。購入したのがこちら。

f:id:settidayo:20161128224252j:plain

チーズケーキ!(お持ち帰り)

ここでも英語での注文が必要だったので若干緊張したが、店員さんが陽気で可愛かった&この3日間で私に英語で注文する免疫がついてきたのもあり、今までより緊張せずに注文することができた。

「cheese cake three Please」という、ただ単語を並べただけの注文だったが、店員さんは笑顔で対応してくれたので惚れそうになった。ちなみに店員さんは同性の女性だ。

ちなみにケーキの用意が出来ると店員さんに呼ばれるので、名前をこの時伝えた。私の名前をここでも笑顔で呼んでくれる店員さん。なんてフレンドリーなんだ・・・ストレスなく買い物できるここは天国かもしれないと思った。

受け取ったケーキは、ワイキキビーチにあるクヒオビーチパークの石垣に腰掛けて、夜の海を見ながら食べた。海は真っ暗だったがささやかに感じる風が気持ち良かった。ケーキは美味しかったものの少々甘く、2人で1つくらいで良かったかもしれない。


ハワイ最後の夜は、穏やかで心地よい時間が流れていた。

 

次回予告:これぞハワイ!これぞワイキキビーチ!