ザ!ハワイ!というような景色が見られる快晴の日のワイキキビーチ

ハワイ旅行4日目。
とうとう最終日である。15:45ホノルル発の飛行機に乗って帰る日がやってきた。

午前中は時間があるので、朝ごはんを食べに一旦ホテルを出ることにしたのだが、外に出た瞬間驚いた。

f:id:settidayo:20161218154124j:plainめっちゃ晴れてる

 

f:id:settidayo:20161218154136j:plain空と砂浜のコンストラストが美しい

 

f:id:settidayo:20161218154150j:plain快晴だーーー!!!

 

f:id:settidayo:20161127135628j:plainこの3日間の空とはこんなに違う。(初日に同じカメラで撮影)

初めて見たワイキキビーチは曇っていても感激したけれど、ザ・ハワイというようなワイキキ100%の景色は、やはり快晴時に一番威力が発揮されるのだと思い知らされた。

すごい・・・すごいよ快晴パワー・・・

そしてこの快晴パワーに魅了されたのは私たちだけでなかった。
朝ごはんから戻ってきた時に見た光景がこちら。

f:id:settidayo:20161218175533j:plain

f:id:settidayo:20161218183130j:plain

f:id:settidayo:20161218183504j:plain

人が増えている。 


海に入るには最高の日に違いない。
むしろこっちの天候の方が普通のような気がする。
これが本当のワイキキビーチなんだ、と思えた。



残り1時間くらいで空港に向かうバスに乗らなければいけなかったので、私はくつろぐ友人2人を残しこの景色を写真に収めることにした。

f:id:settidayo:20161218183921j:plain

f:id:settidayo:20161218183939j:plain

f:id:settidayo:20161218184005j:plain

f:id:settidayo:20161218184257j:plain

あー・・・帰りたくない・・・

最終日が晴れてくれただけでも嬉しいけれどやっぱり初日から晴れて欲しかった。

そんなことを思いながら写真を撮っていると1人の外人のおじさんから声をかけられた。当たり前だが英語なのでビビる。

「1人?」「今日帰るの?」というようなことを聞かれ、言っていることは分かるが(というか分かりやすくゆっくり言ってくれていた)返したい単語が出てこない。

「友人はあっち、あそこの木陰にいる」と伝えたかったのだがその単語が出てこないので、日本語と指差しで友人が向こうにいることを伝える。それで理解してくれる優しいおじさん。
ちなみに今Google翻訳で調べたところ「あっち」や「あそこ」は「Over there」と言うらしい。学生時代に習っていると思うが、「there」を習ったことしか覚えていない。

思うことが言葉にできないことにもどかしさを感じつつ、おじさんと会話を続けると「何時の飛行機?」と聞かれた。「16時前」と答えたかったが、その時「o'clock」が出てこなかった。「o'clock」は学生時代に覚えた記憶がある・・・それが出てこない。この時ばかりは流石に自分の忘れ具合に引いた。時間は腕時計の針を指差すことで解決できたが、「帰ったら基礎的な単語とトラベル英会話くらい覚えよう」、そう思った瞬間だった。



f:id:settidayo:20161218205755j:plainそして空港へ。帰りもハワイアン空港。

 

f:id:settidayo:20161218205823j:plainハワイで食べた最後の軽食。タコスのような…というかタコスなのかもしれない。料理名を忘れてしまったけど美味しかった。

 

f:id:settidayo:20161218210429j:plain搭乗。
行きは通路側の席だったので友人が窓側を譲ってくれた。

 

f:id:settidayo:20161218210557j:plainさよならハワイーーー

 

f:id:settidayo:20161218210608j:plainまた戻ってくるよーーー

 

f:id:settidayo:20161218210659j:plain機内食
ドリンクはグアバを選んだら缶ジュースで出てきた。やや甘かったので、紙コップで1杯貰えるくらいが丁度良かった。次は紙コップで貰えるか確認しよう。

f:id:settidayo:20161218210740j:plain
軽食。
サンドイッチと自分用にも買ったけどハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートが付いてきた。言わずもがな美味しい。



これで私の初めての海外旅行兼、ハワイ旅行は終わりを告げたのだった。
またお金貯めて行こうと思う。


次回予告:ハワイで買ったお土産たち